« 第五十八話:新世代黒板環境プロジェクトスタート! | メイン | しばし »

第五十九話:中川塾冬合宿無事終了

IT活用実践研究中川塾の2期生冬合宿が2月18,19日の両日にわたって行われた。

まさに今年度の集大成にふさわしい密度の濃い合宿になった。

師範の3人のコメントは今回もとても示唆に富んでいた。また、1期生の3人(石井、佐野、鈴木)のつっこみやミニ講演もこれまでの成功、失敗の経験から具体的に語られていてまさに1年多く関わっていることの重さを感じた。

そして、2期生の成長のあとも充分に見えた。5月の回答とは雲泥の差だ。

しかし、勝負はここから。まさに今日はスタートだ。塾は自己マネージメント力をつけるきっかけの場を提供しているに過ぎない。あとは本人次第だ。

今後の2期生の実践やコーディネートに期待したい。

コメント (3)

佐野:

 本当にお世話になりました。自分を見つめ直す2日間になりました。
 塾長・師範の的確でするどい指摘,2期生のみんなのがんばり,1期生の成長(私は・・・),事務局・学生さんのあたたかいサポート,松下教育研究財団のバックアップ・・・。多くの方々に支えられ1年目・2年目が終わろうとしています。そして,3年目もよろしくお願いします。

北村:

2日間ありがとうございました。とても刺激的な2日間でした。しばらくはハイテンションのまま走れそうです。
塾長もおっしゃるように,今後は,実践力だけでなくコーディネートの力量も高めていきたいです。

石井:

一期生コメントトリオにチャンスをくださりありがとうございました。
ミニ講演では、先発・中継ぎが見事な活躍をしたのに、抑え投手がピリッとしませんでした。とてもよい時間をみんなで共有できたことは最高の幸せです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2006年02月20日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第五十八話:新世代黒板環境プロジェクトスタート!」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34