« 第九十一話:パース訪問2日目ーMt Lawley Senior High Schoolー | メイン | しばし »

第九十二話:Mt Lawley Senior High Schoolの校舎

今回は、第九十一話のMt Lawley Senior High Schoolを紹介する。

増築に学校1つ分の予算をかけるだけあっていろいろと設備が充実している。

国語以外のすべての教科が円滑に行われるような選択科目用の専用の部屋が用意されている。これを見ると、学習効果を生むのは、人(教師等)であることはもちろんだが、学習環境もとても大きな要因であると考えさせられる。特に、きれいな学校は生徒の使い方もちがうように感じた。




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2007年02月19日 08:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第九十一話:パース訪問2日目ーMt Lawley Senior High Schoolー」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34