« まもなく再開 | メイン | しばし »

NIMEでの始動(4/2)

 これまでしばらく開店休業(開店してないか)だったブログをぼちぼち再開する。中川一史Webそのものも、まっつん@金沢大学がすてきにリニューアルしてくれた。
 4月2日付けで独立行政法人メディア教育開発センター・教授に就任した。すでに約3ヶ月たったわけだが、まだまだとまどうことは多い。ただ、これまで大学で授業や会議の合間に時間をやりくりしてやってきたさまざまな共同研究等に時間をさいてできることは、何よりだ。もちろんその分、組織を背負っての共同研究も担当することになり、成果をきっちり出していく責任も重くなった。当面は、NIMEとマイクロソフトの包括共同研究プロジェクトNEXTのコーディネーションをしっかりやっていくことがNIMEでの私のタスクだ。月一度のNIME内の研究職員の会議は、学会の発表よりもシビア。さらに金沢大学の客員教授の仕事もあり、月に1〜3回ほどは金沢に行っている。(あまりこれまでと変わらないという一部学生の声が。。)
 と、まぁいろいろ書いてきたけど、やりたいことができる充実感でいっぱいだ。清水理事長、堀田先生の足をひっぱらないようにやるべきことは粛々と。それにしても、さすが独立「行政」法人。事務処理をすべきことが多いなぁ。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2007年06月23日 15:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まもなく再開」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34