« 道東の風景2008冬 | メイン | しばし »

日本教育工学会研究会(3/1)

名古屋大学において、日本教育工学会研究会があった。
私は、堀田先生@NIMEとの連名で、「初等中等教育のICT活用における学校・企業・研究者間のコラボレーション活動を円滑に進めるための観点の検討」を発表した。コラボレーション活動のノウハウをまとめるための途中経過報告だ。
質問は3件いただいた。異業種の思惑やアプローチ、あるいはコーディネーション役の研究者や企業担当者のふるまいをどのように整理していけば良いのか、今後の参考になった。
連名発表ということでは、午前中に、「ICT活用のエキスパート教員による学力向上を意図した授業設計・学習環境設計」(堀田龍也、中川一史、黒上晴夫)の発表があった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2008年03月02日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「道東の風景2008冬」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34