« 企画や研究の打ち合わせの1週間 | メイン | しばし »

文部科学省記者会見室での記者説明(4/28)

文部科学省は、学校等のICT環境の整備をはかるために、デジタルテレビ(電子黒板機能付きを含む)、アンテナ工事、PC整備、LAN整備などについて、今年度補正予算案閣議決定を受けて、事業総額4081億の原則1/2国庫補助(学校ICT環境整備事業補助金等2067億)の「学校ICT環境整備事業案」をまとめた。内訳としては、50インチ以上のデジタルテレビの買い替え(44万台。電子黒板機能付きを含む)も含んでいる。
当日は、椿参事官の事業案概要の説明に続き、電子黒板付きデジタルテレビの学習効果やデモを私が行った。また、今回も太田さんに大変お世話になった。終了後、記者の質問に答える。(ほとんど、事業案の内容に関するもので、参事官が答えられたが)
今回の措置で、教室のICT環境の整備、およびすべてのテレビのデジタル化が飛躍的に進むことはまちがいない。
記事はここ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2009年05月01日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「企画や研究の打ち合わせの1週間」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34