« i-Japan戦略2015第51回IT戦略本部(7/6) | メイン | しばし »

iComeで金沢大学の学生が発表エントリー

8月末にソウル大学で行われる予定のiCome2009に、金沢大学教育実践支援センターの4年生以上の4人の学生が皆発表することになった。ラウンドテーブルという各国の学生が文字通り、グループごとにプレゼンする。もちろん英語だ。
布川さんが「資料読解における思考の働かせ方を育む指導法の開発」(社会科の実践研究)
福田は、「教師の授業力形成を目的とするデジタルカメラを用いた授業省察の有用性の検証」(カシオとの共同研究)
ミキティは、「小学校英語を支える学習場面」
そして川原は、「プレゼンテーションソフトを用いることによる発表への影響について」だ。
5月にエントリーを決めてから、2度の対面指導(人によっては、3度以上)、そして数えきれないくらいのメールでの厳しいやりとりに耐えてエントリーまでたどりついた。4人ともよくがんばった。さぁこれからはプレゼンの準備だ。きっといい経験になると思うよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2009年07月08日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「i-Japan戦略2015第51回IT戦略本部(7/6)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34