« ADE Camp 2009夏(8/8、9) | メイン | しばし »

EMA「ケータイ・インターネットの歩き方2」ショートビデオ集制作会議(8/10)

EMA(モバイルコンテンツ審査・運用監視機構)は、モバイルコンテンツの健全な発展と、青少年の発達段階に応じた主体性を保ちつつまわりの大人(主に教師と保護者)違法や有害情報から保護司、モラルを身につけるべく発足した第三者機関だ。
私はこのEMAの監事を勤めるとともに、啓発・教育部会の部会長をおおせつかっている。これまでケータイマニュフェストや小学校高学年(一部中学生)向きの学校や販売店で使えるショートビデオ集(1分程度のもの)を制作・公開している。
ただ、内容的にも入門編のみのため、今後、中高生向きにさらに踏み込んだ内容のビデオ集を制作の予定。今回もVol.2の制作会議。副部会長の2人(鎌田さん@魔法のiランド、村井さん@金沢星稜大学)とEMA事務局の吉岡さん、清水さんと打ち合わせ。秋頃公開予定。また、公開セミナーも冬ごろ行う予定。
昨年の8月28日から3月31日までで706081ページビューにのぼっているということで、今後さらにがんばっていきたい。

会議終了後、すぐに鹿児島へ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2009年08月11日 08:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ADE Camp 2009夏(8/8、9)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34