« 日野市立平山小学校校内研究(8/26) | メイン | しばし »

ICOME20091日目(8/27)

今日から、ICOME(Internation Conference for Media in Education)という学会のため、ソウルに来ている。あいにくの小雨だったが、羽田からわずか2時間で金浦空港へ。昼過ぎにはホテルにチェックインできたので、締め切りぎりぎりの論文をしあげに4時半までねばる。それでもできていなかったが、学会にも参加しなくてはならないので、タクシーでソウル大学へ。ところが、学会会場の「Hoam Faculty House」がどこにあるのか、わからずに、大学構内をさまよい歩く。さまようと言っても金沢大学よりもはるかに広い敷地で途方にくれていたが、学生はみな親切で、おかげでたどりついた。水越先生の顔を見たときにはほっとした。少しだけ発表を聞いた後に、オープニングレセプション。ここで中橋君と電子黒板調査について少しだけ打ち合わせができる。村野井先生(茨城大学)とも別件の打ち合わせができる。終了後、来年度に向けての韓国メンバーとの打ち合わせに参加。親しくなれて良い機会をいただいた。帰りにはLee先生にホテルまで車で送っていただく。

写真は、宿泊しているホテルの部屋からの眺め(左)。一人部屋なのに、ベッドに枕が7個も!どうやって寝れと言うの??(右)。
%E9%9F%93%E5%9B%BD%EF%BC%91%E6%97%A5%E7%9B%AE.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2009年08月28日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日野市立平山小学校校内研究(8/26)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34