« SPSSプロジェクトミーティング最終回 | メイン | しばし »

鳥取県教育センター土曜セミナー(10/10)

鳥取県教育センター主催の土曜セミナーが福祉人材研修センターで開催された。実は、教育委員会とD-projectの記念すべき初の直接共催のセミナーだ。
テーマは「ワークショップで納得・体得 授業カイゼンのツボ」。サブタイトルに「新学習指導要領「言語活動の活性化」に向けた実践の一手を探る」とついているように、言語活動の充実をどのように授業場面で具体化していくかについて、ワークショップを通して考える会になった。用意されたワークショップは、新聞制作WSとプレゼンテーションWS。ただし、スキルアップ研修ではない。「授業カイゼンに必要な要素とは?」というパネルでまとめた。田中さん、有田さん、谷口さん、石倉さん、速水さんなどの鳥取主要メンバーが皆、駆けつけてくれる。また、鳥取県教育センターの方々には大変お世話になった。そして何よりも岩崎さんのご尽力あってこその開催実現だった。
091010tottori.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2009年10月10日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SPSSプロジェクトミーティング最終回」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34