« 上越での講演(4/26) | メイン | しばし »

メディア教育研究会事務局打ち合わせ

ここまで14回続いてきているメディア教育研究会だが、実は事務局が膝をつきあわせてミーティングを行ったのは、第1回のキックオフ前の一度だけ。それ以来ずっとメールのみで打ち合わせをしてきた。しかし、毎回100人弱の参加者になるにしたがってそれでは対応できなくなってきた。そこで、ようやく2回目のミーティングを次回研究休会終了後の情報交換会会場のイタリアンで行った。
いつも会は、1時間45分で行う。もともと夜の7時から行って、その後に情報公開会もやるので、時間は厳守しなければならない。ここにどうやって事務局メンバーの連載や特集発表、質疑などを埋め込むのか、再度検討をした。メディア研はなんといっても、授業での教師のふるまいを追究することにその価値がある。そこを焦点化するよう共通理解した。それにしても、わずか6人のスタッフでこの会をずっと運営してきているのは、本当にすごいことだと思う。
次回は、5月21日(金)。松山の石田さんが交流学習について、発表してくれる。興味のある方は、担当の北見さん(kitami104@jp.bigplanet.com)までメールを。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2010年04月29日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上越での講演(4/26)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34