« 伝える活動ワークショップに申し込みを(8/16、19、23) | メイン | しばし »

51(8/21)

今日で51回目の誕生日。なんだかなぁ。。

コメント (2)

shinichiro(宮崎県新富町立富田小学校):

富田小教諭の河野と申します。
昨年度は,元教頭のk先生の呼びかけにより,わざわざ本校へお越しいただき,ご指導ありがとうございました。
51回目の誕生日,おめでとうございます。益々のご活躍を祈念申し上げます。
本校では,電子黒板の活用が徐々に進んでおり,職員全員がその有効性を実感しております。私は2年生を担任していますが,本年度も国語科の研究授業に取り組み,「話すこと・聞くこと」の領域を主とした教材で電子黒板を活用しました。本校の研究テーマに迫る「よく分かる」指導のヒントがつかめたように思います。
2学期は,「動画の活用」を自らのテーマにして,少しずつ実践していこうと考えています。
私は今年,「不惑」の40になります。まだまだ力が足りないものですから,これを期に「学び直し」をしようと考え,放送大学大学院の修士科目生として10月から履修する予定です。残念ながら,中川先生の講義は受けられないのですが,自分なりに努力していくつもりです。

またお便りさせていただきます。まだまだ暑い日が続きますので,健康にはくれぐれもご注意下さい。

宮下敦史:

宮下です。

わたくしは、先日の浜松のセミナーの日
8月16日が誕生日です。

46歳になりました。

やはり
なんだかなぁ~
ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2010年08月21日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伝える活動ワークショップに申し込みを(8/16、19、23)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34