マ・メゾン (これはうまいっ!)

これはうまいっ!

おいしいものを食べたときの感動をみんなで味わおう。

« いのたに | メイン | 太平寿司 »

マ・メゾン

今回はとんかつです。
お店は名古屋の有名洋食店マ・メゾンのトンカツ専門店(東桜)
今回は銘柄ポーク(沖縄の豚だったけど名前は忘れました・・・)
のとんかつを食べました。
名古屋と言えば、味噌カツ!!と真っ先に想像しますが
もちろんメニューには味噌カツもありますが
ここのトンカツの特徴は何と言っても
3種類のソースでトンカツが食べれる!!というものです。
まずはミネラルたっぷりの「岩塩」につけて食べます。
その次に28日間手間ひまかけて仕上げた
「デミグラスソース」で頂きます。
トンカツソースにゴマを擦って混ぜた
特性トンカツソースで頂きます。
しかしまだまだこれから秘密があります。
名古屋といえば味噌カツ。
そう、味噌も別につけることができるんです(※別料金)
つまり四種類のソースでトンカツを頂けるんです!!
一通りためしたら自分の好みにあうソースで
食べてみてください!!
ちなみにボクは岩塩で食べるのが
肉の本来の旨味を味わえるのでイチオシです。
またまたちなみに、キャベツ、ライスおかわり自由です。
キャベツにはドレッシングはかけないで
塩その他ソースをかければどんだけでもいけますよ(笑)

(遠衞)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2006年05月17日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いのたに」です。

次の投稿は「太平寿司」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34