« 宮崎市立住吉小学校校内研、北村級訪問(5/1) | メイン | しばし »

これならできる!普段着のICT活用セミナー(7/26)

以下の要領で、初心者用のICT活用セミナーを行う。
今回のテーマは、「じゃぶじゃぶ使おう デジカメ活用術」だ。デジカメの活用について、各社のデジカメ紹介あり、活用実践発表あり、ワークショップありの半日だ。あなたも参加してみては?使い慣れている人にも、あらためてデジカメの奥の深さに気づかされるはず。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
IT活用セミナー2007夏
「これならできる!普段着のICT活用」
〜じゃぶじゃぶ使おう デジカメ活用術〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「デジカメって授業で使えるの?」
「子どもたちにデジカメを持たせるのは不安じゃない?」
「学校向きのデジカメはどんなのがいいの?」
 こう思われたことはありませんか?また、このように校内で言われたことはありませんか?
 本セミナーでは、普段着のICT活用のヒントがいっぱいもらえます。第2回のセミナーはデジタルカメラを軸に、ITを活用した授業提案をはじめ参加型のワークショップ、日ごろの悩みを解決するよろず相談コーナー等を行います。
 内容充実の半日ですのでぜひ、勢いでお越し下さい!
申し込みはこちら

【会場】
株式会社内田洋行 東京ショールーム地下一階
東京都中央区新川2丁目4番7号
東京メトロ 日比谷線「八丁堀駅」下車、「A4」出口より徒歩4分
東京駅八重洲南口よりのりば(1)東16系統にて10分(内田洋行本社前とアナウンス有り)で下車
【日時】
2007年7月26日(木)
13:00~17:00(12時開場)
【定員】 100名 (初心者の方対象)
【参加費】 無料
【主催】
普段着のICT活用実行委員会
【共催】
株式会社内田洋行 教育システム事業部

内容(予定)
13:00 開会
●デジタルカメラのいろいろ
 各種デジタルカメラのご紹介
●デジカメを使った授業って?
 授業でのデジタルカメラ活用のご提案           
●デジカメを使った授業を考える
 ワークショップ&よろず相談
●ミニ講演
17:00 閉会

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2007年07月16日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮崎市立住吉小学校校内研、北村級訪問(5/1)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34