« 宮崎市立住吉小学校の発表(11/9) | メイン | しばし »

木下さんが内留に来る(11/26−11/30)

私がここ4年間学校に入っている富山県砺波市立砺波東部小学校から木下貴子教諭がメディア教育開発センターの私のところに1週間内留にくることになった。
しかし、木下さんがくることで、特別なプログラムは用意しない。
私の1週間に付き添い、授業研究はもとより、企業等との打ち合わせ等にも参加し、日頃の教員生活だけで得られない体験を通して、今後の教育活動に活かしてほしいと思う。

主なスケジュールは以下の通り。
11月26日(月)
・オリエンテーション
・松山市情報教育研究会メンバーと懇談
・某研修会で文部科学省椿参事官講演受講
・某研修会でNHK菊江副部長講演受講
・某研修会で中川の講演受講
・木下さん、松山市情報教育研究会メンバー歓迎会
11月27日(火)
・永野科研関連授業参観
・永野科研関連授業インタビュー同席
・某企業との共同研究会議参加
11月28日(水)
・府中市立府中第一小学校授業参観
・府中市立府中第一小学校校内整理会参加
・メディア教育研究会立ち上げ打ち合わせ同席
11月29日(木)
・高知県放送教育研究大会参加(授業公開含む)
・高知県放送教育研究会メンバーと懇談
11月30日(金)
・某企業との共同研究打ち合わせ同席
・某出版社との出版打ち合わせ同席
・内留総括

コメント (1)

林:

木下先生の内留生活が始まりましたね。もう2日も経ってしまったのですが、どんな感じでしょうか。今日は、大口台小学校の佐藤先生の授業参観があったはずです。富山県で見る授業とは雰囲気がずいぶん違う印象をもったのではないかと思います。いろいろな感想を発信してほしいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2007年11月25日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮崎市立住吉小学校の発表(11/9)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34