« 情報教育セミナー2008(8/1) | メイン | しばし »

セミナー続きの毎日

ここのところ、講演やコーディネータ、セミナーの代表として連日セミナー続きだ。参加したすべての人にとって行って良かったと言ってもらえる会にしたいし、貢献したい。
29日は鹿児島のメディア教育セミナー、30日は教育ソリューションセミナー、1日は情報教育セミナー、2日は情報教育マイスター講座(マイスター講座はすでに締め切り。Innovative Teachers Dayの分科会として開催)、3日は国語とメディアを追究する夏季セミナー(すでに締め切り)、4日は松山市情報教育研修会(D-projectの共催)、6日は沖縄でNHK教え方教室(しらべてゴーを活用したワークショップ)、その後は松下教育研究財団の成果報告会、某4日連続のADEキャンプという名の虎の穴式指導者研修、間に、みちのくのD-projectと続く。

コメント (2)

 今日はお世話になりました。行ってよかった研修になりました。無駄のない講義は、すんなりと聴くことができました。早速生かしていきたいこともたくさんありました。

 今後ともよろしくお願いします。

古田 弘樹:

 愛知・西枇杷島中の古田です。

 30日,1日,2日と3日間,勉強させていただきました。ありがとうございました。

 特に,2日の分科会Cでの研修では,ワークショップ型の研修で,時間に追われつつ,いい緊張感の中,集中して取り組めました。また,情報教育マイスターチェックリストは,自分自身の現在の力量を確認し,今後の目標を考える上で,とても参考になりました。

 まずは,この3日間の研修内容を整理するところから始めます。本当にありがとうございました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2008年08月01日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「情報教育セミナー2008(8/1)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34