« 村井さんと寺嶋君の発表様子(6/24) | メイン | しばし »

スクールニューディール推進会議での説明(6/16)

ちょっと油断すると、すぐに時間がたってしまう。
遅ればせながらの内容を思い出しながらアップしていく。

補正予算の成立を受け、地方公共団体による積極的な事業化を後押しするための「スクールニューディール推進会議」が開催された。当日は、市町村長や教育長など地方自治体の関係者が数多く出席され、行われた。
当日は、塩谷文部科学大臣、二階経済産業大臣、斎藤環境大臣(代読)から、施策の必要性・重要性及び財政支援の内容の説明があった。私は学校への電子黒板等の導入の必要性についてデモを含めた説明を担当。報道陣も多く、会場は熱気に包まれていた。
当日のNNN Nwes リアルタイムや次の日のズームイン!!SUPERでニュースになっていた。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2009年07月02日 14:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「村井さんと寺嶋君の発表様子(6/24)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34