« 理科教育用デジタル教材活用研修会(9/7−8) | メイン | しばし »

季節はずれの逸品紹介

さて、本来、夏到来の時期にこういう内容は書くべきかもしれないが、まだ間に合うということで、暑い時期おすすめの逸品をご紹介する。

TRUTHの冷製スパゲティ
自宅のある金沢文庫駅のすぐ近くにある、なんていうことのない(失礼!)イタ飯屋さん。しかし、ここの「トマトとバジルの冷製スパゲティ」は絶品だ。トマトはミニトマトと普通のトマトの2種類が入っているが、あとはバジルのみのいたってシンプルな味付け。しかし、トマトの味が堪能できて、実にうまい。ランチ時は、パンにサラダ、飲み物がついて1000円だ。
夏は外に出ると、冷製スパゲティを食べる頻度がものすごく高くなる。どこか冷製スパゲティのおいしい店を教えてくださいな。

埜庵(のあん)のかき氷
かき氷ってどこで食べても、どんなシロップがかかっているだけが問題だと思っている人はいないだろうか?ここのかき氷を食べると、かき氷のおいしさのちがいは氷であることを理解するだろう。
氷は日光や秩父の天然氷を使用している。一口食べると、氷のなめらかさに感動する。すいかやマンゴーなど味のバリエーションも豊富。800円〜900円と、かき氷としては高めだが、食べてみると納得する。店が住宅地にあり、わかりにくいのが唯一の欠点か。ちなみに、写真のかき氷は、白桃。

TRUTH
神奈川県横浜市金沢区釜利谷2−16−34KUビル2F
TEL :045-785-5840
営業時間:11:00 - 21:00
定休日:毎週月曜日

埜庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
TEL : 0466-33-2500
営業時間:11:00 - 18:00
定休日:毎週月曜日
noan2.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2009年09月11日 15:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「理科教育用デジタル教材活用研修会(9/7−8)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34