« NHK学校放送番組委員会(12/19) | メイン | しばし »

ブレーンストーミング(12/25)

NED(NHKエデュケーショナル)の某氏とブレーンストーミング。いろいろとアイディアが広がった。
打ち合わせというと、決まったことをきちんと動かす(進める)ために、段取りや体制、手続きについて詰めることがほとんど。それはそれでもちろん大事なことにちがいはないが、逆にいうと、さまざまな目の前の案件が多くなりすぎて、この数年は、それで手いっぱいになっている。某氏とのブレーンストーミングは3回を数えるが、すぐに実現しないかもしれないが、「こういうことをしたい」「こういうコラボができるといいね」「世の中、こういう方向に進めないと」という話をお互いに持ち寄っている。最終的には、なんらかの形で実現できるように収束させようとしているのだが、いつも広がる方向で話は進む(苦笑)。
でも、いろいろなことをきちんと進めていかなくてはならない今の自分にとって、某氏とのこの時間はとても貴重だ。今日もいろいろと発想が広がった。いつも時間をさいてくれて、心から感謝している。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2009年12月25日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NHK学校放送番組委員会(12/19)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34