« 共同研究ミーティング(1/13) | メイン | しばし »

小林の授業公開参観(1/14)

金沢市視聴覚部会の授業公開及び検討会で、小林(金沢市立小坂小学校、中川研究室卒業生)が授業をするということで、予定を半日延ばし、参観に行った。
6年生の総合で「発見!テレビCMの秘密」というCMの分析・批評の単元化。ミニ単元だが、子どもたちはよく調べ、よく発言していた。学級経営をしっかりやっている証拠。授業後の検討会では、教材研究や単元構成の精度について、少し意見を述べる。しかし、小林はまだまだ授業がうまくなる。それを確認できた1日だった。
100114kobayashi.jpg

コメント (1)

こばやし:

参観していただきありがとうございました!
整理会で指摘された点を中心に、授業力の向上に励みたいと思います。
あの日は、家族共々疲れ切り・・9時就寝でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2010年01月15日 12:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「共同研究ミーティング(1/13)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34