« 学校教育における携帯電話の情報モラル教育プロジェクト(5/8) | メイン | しばし »

鳥屋小校内研(5/7)

ひさしぶりの金沢。昼は福田の修論指導。まだ盛り込んでいるところがあるので、分析の視点の整理。しかし、データに向き合う姿勢はとても良い。午後は、福田に連れていってもらい、中能登郡鳥屋小学校の校内研究会で講演。校内研だったはずだが、近隣の学校からも参加されての研修会に。地元テレビ局や新聞社の取材もあった。本校は、文部科学省の電子黒板活用調査・研究協力モデル校115校の1校だ。電子黒板の活用の実際や留意点などについて、他校の様子などをまじえて解説。あと数回来校する予定。布川さんががんばっているので、なんとか応援したい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2010年05月10日 14:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「学校教育における携帯電話の情報モラル教育プロジェクト(5/8)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34