« 第2回若手教員ゼミ | メイン | しばし »

電子黒板研究プロジェクト2010キックオフ(6/19)

書籍化後、少し開店休業中だった電子黒板研究プロジェクトが新たにスタートした。テーマは、「思考のプラットフォームとしての電子黒板の研究」。研究・実践メンバー13名+パイオニアとの共同研究だ。今年度は、一人一人が研究テーマをもって成果を出していくことにした。プロジェクトとしては、「深める」ことに主眼を置く。
巷では、昨年度の補正等で入った機材がどのように使えるのかそういうサポートが十分ではないうちに、すでにちがう方向に花火があがっている。これはどうかと思う。さまざまな思惑があるのはわかるが、地に足をつけて取り組まないと、学校現場を混乱させるだけだ。私は私のできることをしっかりやっていきたい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2010年06月20日 17:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第2回若手教員ゼミ」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34