« 松山市情報教育研究研修会(8/2) | メイン | しばし »

D-project北海道2010(8/4)

今回でなんと8回目を迎えたD-pro北海道。過去最高の14社の協賛。私のオープニングトークの後、3名の若手北海道メンバー(高島さん、小西さん、中島さん)の実践発表。直前まで何度も練習していただけあって、熱のこもった良い発表だった。その後、「絵本を使った”見ること”の授業作り」「言語活動を育む新聞制作」「言語の活用するCM制作」のワークショップ。内田洋行には、今回も会場でお世話になった。また、いつもながら、加藤さんはじめ実行委員会のコーディネートとこれまで積み上げてきた実践内容に対する勉強の姿勢に敬意を表したい。D-pro北海道は当日もさることながら毎月勉強会を続けていることがすばらしい。二次会会場は貸し切りの上、いっぱいの大盛況で終了。第9回は、12月28日に北川達夫さんを迎え開催が決定。
D-hokkaido2010.jpg

コメント (1)

kato:

今回もたいへんお世話になり、ありがとうございました。
特に、最新のICT教育事情は、北海道の先生達にかなりインパクトがあったと思います。
次回まで、短いインターバルですが、中身を濃くするように計画します。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2010年08月08日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松山市情報教育研究研修会(8/2)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34