« 日本教育工学会研究会(3/1) | メイン | しばし »

地上デジタルテレビ放送の教育活用促進事業成果発表会(3/7)

3月7日(金)13:30−17:30に、東京ファッションタウンビル東館905,906研修室において、地上デジタルテレビ放送の教育活用促進事業成果発表会が行われる。この事業は、文部科学省生涯学習政策局、および、デジタル放送教育活用促進協議会が中心になり、3年間にわたって進めてきた。今年度はその最終年度。3年間のモデル事業の総決算として、成果発表会が行われる。
会では、地デジを活用した授業について、3人のイチオシ教師が登場する。千葉教諭@札幌市立美しが丘緑小には、3年理科の「昆虫を調べよう」での地デジ活用場面の模擬授業をやってもらう。また、福田教諭@船橋市立三山東小には6年社会、梅津教諭@三鷹市立第一小には、1年英語活動での活用場面を語ってもらう。私の役割はそれら授業の解説をすること。
15:00からは、モデル事業6地域(札幌、船橋、東京、富山、静岡、兵庫)の成果発表。私の役割は、担当地域である船橋の総括。
16:40からは、評価部会と広報部会の活動報告。私の役割は、広報部会主査として、全国へ配布するDVDなどの報告。
ということで、この成果発表会では、出ずっぱりになる。
申し込みは、こちら

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2008年03月02日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本教育工学会研究会(3/1)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34