« セミナー続きの毎日 | メイン | しばし »

メル・プラッツ公開研究会(7/12)

メル・プラッツは、メディア表現とリテラシーについて追究している広場だ。教育に関わらず、多方面の第一線の研究者や実践者、関係者が集まって運営、公開されている。今回、伸さん(水越伸さん@東京大学)から依頼を受け、教育におけるメディア表現学習について発表してきた。
くわしくは、第8回公開研究会のレポートをお読みいただければ、と思うが、メディア表現学習のプロセスとそのときに何に教師が着目して授業をデザインすると効果的かについて、事例をまじえ主張してきた。

懇親会でも盛り上がって、数日後にはなんと運営メンバーに入ることになってしまった。これから何が貢献できるか考えていきたい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2008年08月17日 15:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セミナー続きの毎日」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34