« デジタルテレビ活用実践と成果報告会(3/10) | メイン | しばし »

情報化教育促進議員連盟(3/10)

3月第2週は、怒濤のごとくの1週間だった。
中でも、火曜日は、重要な会議のはしごとなった。
14:00からは、自民党本部で情報化教育促進議員連盟への学校の情報化に関する会合に学校における教育の情報化の提言をすることに。
現状や事例をおりまぜながら、予算措置が地方交付勢では進まないことや、ICTサポーターの設置(すべて教員にかぶってしまうのでは進まない)の推進を主張した。また、清水理事長をトップにNIMEが進めているTRAINについても、紹介。終了後も、森山眞弓会長はじめ、質問や激励をいただいた。生涯学習政策局の萬谷室長に大変お世話になった。自分の役割はなんとか果たしたか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2009年03月27日 05:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デジタルテレビ活用実践と成果報告会(3/10)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34