« D-project北海道2010(8/4) | メイン | しばし »

D-project金沢大会2010(8/7)

D-project金沢大会も3回目になった。今年は近江町市場内の交流プラザで開催。D-proのパートナーシップであるアップルジャパンの樺山本部長のオープニングトークでスタート。「映像と言語の往復から生まれる豊かな学び」と題して、8本の実践発表。その後、新聞制作、ラジオ番組制作、図工ワークショップに分かれて、実技をともなった活動を行う。北海道新聞の舩木さんには今回もお世話になる。すでにD-pro企画推進の重要メンバー。最後に村井さん(金沢星稜大)のコーディネートで総括パネル。教員や企業の方にまじって地元の学生も多く参加してくれた。小林実行委員長はじめ、少ないスタッフでよくやってくれた。しかし手作り感満載で実に金沢らしい演出がほどこされていると思う。終了後、近江町市場1階のイタリアンで打ち上げ。小林実行委員長の30歳の誕生日を皆で祝う。最後はいつもの東茶屋街ゴーシュ。
kanazawaDpro2010.jpg

コメント (1)

小林:

ブログでの紹介ありがとうございます。
今年で早いもので3回目なんですね。
来年以降もパワー全開で突き進んでいくのでご支援・ご助言よろしくお願いいたします。
そして、参加していただいたみなさま、本当にありがとうございました。
今年は参加しそこねたみなさま、来年もお待ちしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この文字列を入力してください。

About

2010年08月09日 15:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「D-project北海道2010(8/4)」です。

次の投稿は「しばし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34